ページ

2015/02/23

独り言・・・。

週末ブライダルフェアーの撮影に行ってきた。
いろんなカップルが来ておもしろい。
ま、自分たちもフェアーに参加して式場決めたから、面白がられたのは一緒だけどね。

朝から雨だったから客足はまばら・・・。
そんなんだから来客した方の観察、楽しんじゃいました、爆。

模擬挙式、撮影するふりしてどんなカップルなんだろうと見ていると・・・。
明らかに新郎新婦のご両親っぽい方々が。
なんだか真剣なのできっとお子さんたちがまだ若いからご両親が決めるんだろうなぁ、と。

・・・・って実はそのご両親ぽい方々、夕方からのドレス試着会に参加・・・。
ん?そうなんです、ご両親ではなく、その方々が結婚するんです!!
可愛らしいサーモンピンクのドレス試着してました・・・・。
私ではなく、もうひとりのカメラマンさんが撮影を担当。
私じゃなくてよかった・・・笑。

昔銀行員時代の話。
手続き終わり、お客様のお名前を呼ぼうとすると・・・・。
“シノハラリョウコ”さんとお通帳に。
いや、そんなはずはない、とお客さん見たらやはり違うよ。
明らかにまったく違うお姿に・・・。
カウンター越しに笑い止まらず、返却遅れました・・・。
他にも確か“コバヤシサチコ”さん、とか居た、爆。

ピンクのドレス着たご両親風のお客様、私が撮影しなくて良かったです。
きっと爆笑してしまい、そのままgot fired??

見た目がヤンキーさん、結構いらっしゃいました。
つけまたっぷりなお人形さんみたいなお嬢さん。
胸に大きなお花をあしらった白いドレスかわいらしかったですよ。
そしていざ撮影場所へ・・・・。

ん????左腕に大きな蝶のtattooが・・・・。
すけすけのベールからはっきりお見えになるそれはまぎれもないbutterfly
きっと参列される方々もそんな方ばかりなのでしょう・・・・・。
その撮影、しなくていいことを祈ります・・・。

その他にもかなりのマニアックな方、多くて (´д゚`ll)

夕方からばたばたと試着&撮影に参加する方が増えてきた。
最後に撮影したカップル、ちょっと地味目なお二人。
外が暗くなりストロボ炊くとガラス張りの背景に反射してしまうので、
ストロボなしでの撮影に。スポットライトがたくさんあるところなので、
女性はとってもキレイに撮影できます。

ドレスのバックショット、実は思いっきり白飛びしててボツ写真。
やばっ、と思いつつそれ以外ほぼアップの写真をプリントしてお渡し。
ちょっと地味目なブライズさん、あまりの自分のキレイさにうるうるうる(T-T)
うん、このカップルは撮影しても問題さなそうだわ。

結婚式の2次会撮影も面白いね。
こちらはお値段結構かかるからハイソな方々の撮影ばかり。
お医者さんやら弁護士さんやら。もちろんフツーな方々もありますよ。
こっちはお気楽に撮影できるから楽チン♪
一緒にいる現場スタッフさんたちは大学生ばかりなのでちょっとやりにくいがね。

銀行員時代、サービス業時代、いろんな人間観察できるから面白いね。
もうちょっと続けよう・・・。

でもブライダル撮影はフリーカメラマンとしては受けないかな。
持ち込み料金ばか高いし、持ち込みカメラマンにキツイ会場多いからね。

4月からはブライダル撮影、もっと頑張ろう♪








0 件のコメント:

コメントを投稿