ページ

2014/03/11

マンキツ消費day!!

地道に参加していますマンキツ消費dayですが、
昨日ブログに写真のアップロードが出来ず、
パニクりました(~ω~;)))

夜中ネットで調べまくり、
状況を確認。

IE11にまだ対応できず、
グーグルクロームなる新しいブラウザをダウンロードすれば
どうやら出来るらしい・・・。

コノヨコモジタチナニ?
だんだん世の中の流れについていけなくなりそうな予感・・・。

それはさておき。

まずはLO


最近次男の写真ばかりなので、今回は長男ので。
ご存知2月の大雪降った日の写真です・・・。

昨日mixiには投稿してしまったけど、
もうちょっと写真の位置変えたいなぁ、
別のエンベリ足したいなぁ、と今更。

カリコのいつぞやのキットで作成。
明らかに雪用のキットじゃないと思うけど、
あまりにも派手な長男のポンチョに対応できるキットなどない!
んでこれでもいいか、と妥協。

う~ん、まぁ、いいか。

ご存知2月の“雪害”の日。
“雪害”なんて言葉初めて聞いたよ。

とにかく寒いし、吹雪いてるし、
風邪気味の次男と私は家の中で。
実家のある山梨はなんだかすごいことになってるみたいだけど、
こっちもすごかったよね・・・。

カメラのレンズを変える暇なく、
結局100マクロ1本でのリビングからの撮影なので、
なんだか心残りはたくさん。

もうしばらくは大雪降らないよね。
つぎは違うレンズで。

・・・、と結局はカメラのことで締めくくり。






















2 件のコメント:

  1. かわいいレインコート!こういう色大好き。
    遠目にも目立つから安全面でも良いですよね。
    写真に合った元気なLOもとても好み♪

    ブラウザ、私はGoogleのChrome使ってるよ。
    BlogもウェブアルバムもGoogleだから相性良いし、サイト作ってる人がIEは正常に表示出来ないページがちょくちょくあるって言ってたので。
    ブラウザは慣れがあるので変えるとしばらく使いにくいかも。
    私はChromeが一番使いやすいよ。

    返信削除
    返信
    1. >さきうちちゃん

      そうなんだね~~
      IEしか使ってないし、知らなかったし、
      今これもクロームなるブラウザから入力してるけど、
      やっぱ早いわ・・。
      ドーキも出来るみたいだし・・・。

      この前iPhoneをPCでドーキしたら、
      前のiPhoneになっちゃったり。
      旦那のiPhoneと一緒になったりとパニクったり。

      うちにはPC長けてる人いないからわからないのよ~~
      やっぱなんんでも知ってるさきうしちゃん家の近所に引越しすればよかったわ・・・。

      今度はウェブアルバムのインサートの仕方教えてもらいたいわ・・・笑

      削除