ページ

2013/06/10

紫陽花の名所

紫陽花を見にシーパラ行ってきました!
このあたりであじさい、と言ったら鎌倉かシーパラが有名どころですが、
今回は子供連れて、ということでシーパラへ。
 
土曜日から紫陽花祭り、開花速報じゃ3分咲き、とのことでしたが、こんな感じ。

 
ここの一番メインの〝あじさいの滝″とやらの階段両側のお花は右手の白いバージョンのみ満開。
左手のブルーグループはあと10日位かな。と勝手に開花予想・・。
ちなみにあたしゃお花詳しくありませんが・・・^^;
 
子供はスタンプラリーに夢中で勝手に先に行ってしまったために、
ママはマイペースで撮影タイム。
 
 
一つの株から違う色の花が咲いてるの、初めて見たよ♪
グラデーション、キレイだね。写真はまだまだ!?
 
 
紫陽花の色って土が酸性かどうかで決まるみたいだけど、
きっと子供育てるのといっしょなんだよなぁ、と感慨にふける母。
土が環境、水が・・・ご飯、ん?、まいいか。
 
 
一方でうちの息子、最近幼稚園ごっこが大好きでこの日も紫陽花の前で
挨拶したり出席とったりしてんの・・・。
やっぱりずっと動いてるから、ピント合わせ難しいなぁ・・・。
 
 
助手の父さんご苦労様。
 
 
 
子供たちよ!ママの都合も考えてくれ!!、あ無理か・・・。
また再来週行きたいなぁ^^
ぎりぎり満開、か!?
今度はマクロレンズおいて、単焦点1本でな。
 


0 件のコメント:

コメントを投稿