ページ

2013/03/19

   衝動買いその①とイライラ解消ネタ

ミシン買ったど~~!
 
 
初の自分専用ミシンd(*^v^*)b
 
かれこれ30年以上、家のミシンしか使ったことがなく、
どんなミシンを買うべきか相当悩み、
工業用でも買うか!などとも考える始末・・・。
 
私が何を目指しているのか分らなくなるので、
とりあえず、パワーがあって、ちょっとした皮製品なんか作れる
こちらの製品に決定!!
 
んでまずは直線ばっかりのカーテン作って、
最近のイライラが解消されたので
次はこちら
 

 
次男のよだれが滝のようにでてくるので、
ちょっと大きめのスタイ、いや、これエプロンか!?
 
パイピンクにはいちごちゃんのバイアステープをネットで購入。
昔から型紙とか使わないので、今回も同じく。
 
 
別に自分で使うから、曲がってても構わないのさ!
 
やっぱりミシンの音を聞きながら育った私には、
その音聞くと落ち着くんだなぁ・・・。
 
んで、まだいらいらするので、
こちらを製作。
 
 
スクラップブッキング用に購入した部品が使えるので、
皮小物作りも楽しそう♪
 
以前に知り合いから頂いた山ほどあるレザーのハギレ、
やっと消費できそうだわ。
デザインはずっと前に本屋で立ち読みした手作り本より。
今度はステイズオンなんかでスタンプするかな。
 
今日から長男は春休み、イライラが募るばかりなので、
たくさんの製品が出来上がりそうですwktk
 
 
 
 
 

 
 
 



 

4 件のコメント:

  1. とうとう買ったんですね。パワーのありそうなミシン、うらやましいです。
    そして作品もさすが!型紙なしで作れるとはすごいですね。

    イライラしてるから作品を作る、激しく同感!!
    作るの好きな人ならではの感覚ですよね。

    返信削除
    返信
    1. >さきうしさん

      このよだれかけ、よくみると左右対称ではないの(・Θ・;)アセアセ…

      型紙ってないやっぱりと製品に限界ありそうなので、“パタレ”はまりつつあります…。
      製品がすごくしっかりするんだよね~☆っと今更ですが・・。
      バッグ2種類と基本の本、買ってしまった!

      ちなみにこのミシンで帆布4号が縫えたの~~
      かなり感激ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ ランラン♪
      バッグばっかり作りたい病です。

      住みやすい家に引っ越しして環境もまぁいいんだけど、
      趣味のあうお友達、ご近所にいないのよね・・・
      ちとさみしく・・・。

      削除
  2. パタレ、買ってますか?
    違反ですが持っているものであれば・・・
    作り方の勉強になるのでお気に入りです。

    バッグの本ってクライムキですか?気になってます。

    はんぷ4号?すごい!!うちは9号でいっぱいっぱいだろうなぁ。

    ハンドメイド好きなご近所さんいないですか。。。残念ですね。
    現在さいたま市が去年のままの*えんハンドメイド部に所属してますが
    気づいて見たら同じ住宅街の中で何人もハンドメイド好きがいることが発覚!
    ローカルに楽しんでてもいいのかな、と思ったり。

    横浜は若い人多いから少し出たら仲間が見つかりそう。

    返信削除
    返信
    1. >さきうしさん

      買ったのはパタレの基本の本とパタレサイトからバッグ2種類です☆
      今日やっとトレペのでっかいのがアマゾンから到着したので、
      やっと型紙写せます(型紙デビュー(笑)♪
      さきうしさんに持ってるか聞くのまてなかったよ><

      バッグの本も買ったけとクライムキのじゃなくて、はんぷの本です。
      でもクライムキも気になるよね~~
      アマゾンのカートには入れてる・・・。

      新しいハンドメイド友達ってどうやって探すの??
      そんなとこから始まりそうです・・・汗

      またメールします^^♪

      削除